プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS Shilvet Sunrise Cycle Project その@

<<   作成日時 : 2009/11/10 19:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

かねてから自転車!!
自転車!!
って連呼しておりましたが、

ようやくの思いで自転車を始めることができました!

しかも
武蔵、アロンという仲間と共に!!

んで、
11月8日にさっそく自転車に乗ってきました!
アロンさんに先をこされてしまいましたが・・・


まずは
僕の愛車から説明いたしましょうかね。

画像


ルイガノという自転車ブランドで
LGS-FIVEという自転車です。

いろいろ候補はあったんですが、
やはり最初の頃から憧れであった
ルイガノに決めました!
しかもこのカラーリングが一番欲しかったやつです。
ちなみにこの自転車は2009年モデルなので
現行ではおそらく買えないと思います。

決めてとなったのは
車体中央にあるロゴです。

画像


このルイガノのロゴが凄い好きなんですが、
白い字というのが気に入ってます。


中には銀色などの色もあったりするので・・・

ちなみに余談ですが、
この自転車を探している時

電話で在庫を探していたら、
ようやく見つかったこの自転車ですが、


電話では緑って言われてました。
もちろん青が欲しかったのですが、
まぁ仕方ないかと、妥協しておりました。

しかし
行ってみたら
店員さんが凄い勢いで謝ってくるではないですか・・・


「申し訳ありません、緑って言ったんですが青でした・・・」

いやー
「青が欲しかったんですよ!!」


みたいなね。
嬉しかったです。


んでもって
この自転車の車種なんですが・・・

とても位置づけが難しい自転車です。
2009年の人気モデルなんですが、

クロスバイクでありながら
MTBのようなルックスも兼ね備える、みたいな。


本などでは
クロスバイクとして扱われていますが、
場所によってはMTBとして扱われてます。

何故かというと
まずは
MTBに装備されているサスペンションがついているから。

画像


あとは、
クロスバイクには珍しく太いタイヤを履いているからです。

ちなみに武蔵氏はルイガノのMTBに乗っているので比べてみましょう。

画像


ルックスは非常にソックリですね!

ちなみにタイヤ。

画像


比べるとやっぱりクロスバイクにしては太いです。


じゃあせっかくなのでアロン車も交ぜて

画像


もう一枚

画像



この日は
特にプランを決めていなかったので、

適当に千葉を乗り回した後、
ららぽーとに行く事になりました。


自転車の醍醐味の一つとして、
とりあえず知らない道を行ってみるというのがあります!(笑)

その結果

途中ナイスなサイクリングロードを見つけました!
どうやらジョギングやサイクリングで良く使われてるみたいです!


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここを走るの、めちゃくちゃ楽しいです!
ここに来た時は、
自転車買って本当に良かったって思いました!

デジカメ持ってサイクリング♪

ライフスタイルが一気に変わった気がします!


画像が一杯になったので、また更新します

そのAへ・・・





ルイガノ W'S MULTI LG サイズ39(09LASSH-032)
ルイガノ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ルイガノ MULTI LG サイズ39(09LASSH-022)
ルイガノ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ルイガノ DIVA サイズ40(08LA-S-S57)
ルイガノ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
自転車いいよね〜!実際に走ってみてそう思ったよ!!

ケミガワファイブかっこいいね!!タケゾキャスパとよく似てるんだけど、もっとスマートなんだよね。色もクールだし!これからカスタマイズしていくんだっけ!?

アロンビアンTもガチロードで貫禄あるわ!スピードも相当なもんだから、負けないように筋トレしなくちゃ★(笑)
武蔵
2009/11/11 22:35
カスタマイズは楽しみだわ〜

まだ始めたばかりだけど、
何だか身体が快調な感じがします。

みなぎるぜ!
検見川
2009/11/11 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
Shilvet Sunrise Cycle Project その@ プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる