プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS メイプル

<<   作成日時 : 2009/06/04 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにスネアを出してみました!

画像



木の木目の感じがたまりません。
あと金属にはないカラットした枯れた音が気に入ってます。

久方ぶりの登場の割には
いい音を出してくれました。


たぶんやっと外の空気を吸えたので
ご機嫌なのでしょう。

ポイントは
テンションボルトに付いている
ボルトタイトです。

カノウプスのスネアには
常備しているのですが、

これがどうやら倍音をカットするのと
緩みにくくするという物らしいのですが、


個人的に
これがカノウプスサウンドの秘密の
ような気がします・・・

あと下にスナッピーと言われる
網みたいのが付いてるんだけど、

このスネアにはヴィンテージスナッピーなるものが
付いてます。


ヴィンテージの定義は難しいですが、
その名にふさわしい味があります。

あとはやはり
ゴールドの金属パーツでしょう。


これがルックスの上品さを際立てている。


何かマニアックだけど、
あまりにもいい音出たんで
書いちゃいました!















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
メイプル プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる