プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レトゲーコアvol.13

<<   作成日時 : 2008/11/24 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

続けてやっちゃいますレトゲーコア!

今回ご紹介するのは
「キテレツ大百科」
画像


です。

アニメシリーズですね〜。
これって知ってる人どれくらいいるのかな?

とても疑問です。

キテレツのゲームってだけでめっちゃ気になりませんか?


ま、
アクションゲームなんですけどね〜

画像

何故か天井に張り付ける。
これをマスターできないとクリアは不可能です。

もちろん張り付いたまま進むと死亡・・

これもまた伝説的に難しい・・・
ファミコン独特のシビアな操作性。

そして謎のキテレツ地獄というシステム。
画像


どうやらライフがゼロになった時に、
ライフを借りられるというシステム。


もちろん借りるという事は、
返さないといきない・・・


こんなシステム聞いたことありません。
当時の子供達に
貸し借りを教えたかったんでしょうか?

金融会社の入り口にでも置いとけばいいじゃないか・・・



と、
さておき。

このゲームのもう一つの特徴として、
発明があります。

面をクリアするのにアイテムが必要なのですが、
そのアイテムを自分で作るのです。

画像


発明中はひたすら連打です(笑)


ま、
そうやって発明をしつつ面を進んでいくというゲームです。


中にはこんな場面も
画像


大きくなってしまい、
家から出られなくなってしまったみよちゃんを、
如意光を発明して助けるという場面です。

中々笑える(笑)


と、
まぁ
斬新なシステムを駆使して進んでいくゲームです。
アクション要素と頭を使ったハイレベルなゲームです。


是非お試しあれ!!










キテレツ大百科 スーパーベスト
コロムビアミュージックエンタテインメント
2004-01-21
TVサントラ

ユーザレビュー:
HAPPY BIRT ...
しかしまあ、「13曲 ...
今のアニソンとは、大 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトゲーコアvol.13 プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる