プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS レトゲーコアvol.12

<<   作成日時 : 2008/11/23 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにやっちゃいます!

レトゲーコア!!


今回ご紹介するのは

「ミッキーマウス 不思議の大冒険」
画像


です。

知る人ぞ知る名作ですよ!
ってかみんな知ってるのかな?


このゲームは
「不思議の国のアリス」をテーマにしてるんです。
アリスファンにはたまりません。

高橋名人で有名なハドソンから出ています。


内容としては、
アクションゲームです。
そして

さすがハドソン!難易度が高いです。

何よりやっかいなのが、
プレイヤーはミッキーを操作するんですが、

その後をミニーが着いてくるんですよ・・・


だから、
ミニーを放置できない。


故にミニーを気遣いつつ進まないといけないのです。
これがまたクセもので・・・


他にも迷いの森の面があるのですが・・・


道が分かりません。

マリオにもありましたが、
正しいルートを見つけなければ
無限ループです。


鬼・・・


敵もやっかいなのが多いし・・・・


救いなのは裏技があること。
私も最近まで知らなかったのですが、
面セレクトができるんですよ。


そりゃできなかったらクリアは不可能かと・・

でもおかげさまで最近全クリしました!


エンディングはあっけにとられますよ



だって気がついたらタイトルに戻ってるし・・・


なんて愚痴みたいになってますが、
中々斬新でおもしろいゲームですよ。

ミッキーのゲームって沢山でてますが、
これってかなり最初に近いんじゃないかな?



是非プレイする価値ありです!
アリスに出てくるキャラも沢山出てきます。
それだけでもやる価値ありかと・・・


特にアイツが憎いんですよ・・・
かなりやっかい。
原作でもうざかったような・・・



とまぁ久しぶりのレトゲーコアでした!





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
アリス好きーっ★


原作でもウザいキャラ?

…奴らか!!

あの双子めっ!!
ナォ
2008/11/23 03:05
そうそうあの双子!
もう許せない!!
kemi
2008/11/24 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
レトゲーコアvol.12 プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる