プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS スターウォーズ

<<   作成日時 : 2008/10/22 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レトゲーコアvol.11

「スターウォーズ」

画像


やってきましたレトゲーコアです!
前回書くの忘れましたが
あっという間に10回目を超えたんですね〜


今回もファミコンからの作品です。
こちらはみなさんご存知の映画
スターウォーズのゲームです。

ってかファミコンでスターウォーズって感じでしょう?
しかも異例のソフトがシルバー!!
これだけでもかなり笑える・・・

そして当時ゲームでは最先端にいたナムコの作品。

どんなもんやって感じでしょう?
知ってる人がどれくらいいるか
聞いてみたいくらいです。


ま、
アクションゲームなんですけどね。

でも普通とはいえ
中々ゲームとしてはクオリティ高いんですよ。

知名度がないもんだからどんなもんかと思うと、
意外と作りはしっかりしてる。

もちろんファミコン独特の
当たり判定の厳しさは輝いてますが;


それでもキャラクターは動かしやすいし。

画面はこんな感じです。

画像



ご存知ライトセーバーをぶんぶん振り回して進んでいきます。

画像



何か頑張ってる感じがでてますよね?

で、

一面をプレイしていくと
あっけなくボス戦へ突入します。


画像


いきなりダースベイダーかよ!って思うでしょ?

でも良く見ると・・・


サソリベイダー・・・!?
って書いてある!!

何それ?

って思う暇なく突っ込んできます。


あれよと攻撃すると・・・

画像


こんなん出ました・・・


なるほどサソリだ・・・


何だかメチャクチャだなぁ・・・


って思うけど、
実際やってみると結構面白かったり。

いきなりシューティングにもなったりして・・・


個人的には隠れた名作?
なんて思ってたりします。


見つけた際には是非!!
ちなみにコンテニューの裏技あるのでご安心を!


それではレトゲーコアでした!!










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スターウォーズ プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる