プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まじかる☆タルるートくん

<<   作成日時 : 2008/10/16 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レトゲーコアvol.10


随分と久しぶりになりますが、

レトゲーコアをやりたいと思います。

今回ご紹介するのは

「まじかる☆タルるートくん

画像



です!


なんとみなさんご存知ファミコンです!
この作品もみなさんご存知では?

コアじゃないね・・・
ちなみに前回はメガドライブ版でしたね。


当時アニメでも大人気だった
「まじかる☆タルるートくん」 の

おそらく初ゲーム化作品です。


今ではキャラゲーとしては
もったいないぐらいの名作と言われてます。

そして難易度の高いゲームです。

その難しさに
当時の僕らは何度も泣きました・・・


発売当初から話題を呼んでいたから、
クラスに一人は持ってたでしょう?


特徴としては
マリオのコインがたこ焼きなんですよね。

思わずたこ焼き食べたくなります・・・


攻撃のベロが細長いのはご愛嬌で。



ゲーム的には
基本はマリオ3かな?

それにシナリオやステージごとの設定がある感じ。
何よりセーブ昨日が嬉しい。

ただアイテムないとセーブできないけど・・・。


当時は持っていなかったので、
お店のショーケース越しに

ソフトを眺めてたのを思い出します。


「まじかる☆タルるートくん 」自体

かなりの名作ですからね〜


個人的には原作とDVDボックスが欲しいですよ。


ま、
手始めに懐かしのファミコンで
みなさんも「まじかる☆タルるートくん」ワールドを満喫してみては
どうでしょうか?


みんなファミコンもう持ってないのかな!?

ちなみにゲーム画像がなく申し訳ないです・・・


次回もやりますともレトゲーコア!!

















まじかる☆タルるートくん コンプリートDVD VOL.1【初回生産限定】
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
2008-02-21

ユーザレビュー:
待ってたよ!この時を ...
第1話が欲っしいわぁ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



まじかるタルるートくん
バンダイ
1991-03-21

ユーザレビュー:
これはおもろい!すげ ...
まじかるタルルートく ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ



まじかる☆タルるートくん (1) (集英社文庫―コミック版)
集英社
江川 達也

ユーザレビュー:
かわいい、楽しい。な ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まじかる☆タルるートくん  プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる