プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ウェーブレース

<<   作成日時 : 2008/08/14 14:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

レトゲーコアvol.9

今回ご紹介するのは、

ゲームキューブソフトの
「ウェーブレース ブルーストーム」
です。

画像



この作品は一作目があります。
64版です。

その64版は結構ご存知の方が多いんですが、
このGC版の方はあまり知名度がないんですよ・・・。


なにせゲームキューブですから。
いや、
個人的にはゲームキューブは大好きです。
機能性も素晴らしいし、デザインも気に入ってます。


しかし、
時代はプレステ2の時代でしたからね・・・
あまり日の目を見る事が無かったのでしょう。

一番任天堂が苦しかった時代かも知れませんね。

ロードなどの起動力や、スペックは素晴らしいのに・・・


ま、
そのせいもあってこの作品はあまり残念ながら知名度がありません。


だ・が・!


この作品が実は凄いんです!
何がって!?


画質ですよ!!
名前で想像できる通り、

水上バイクでレースするゲームなのですが、
画像



この水面がヤバイんです!

見てるだけて感激ですよ。


波のしぶきや、うねり。
ゲームで水をここまで表現できるのか!?
って思います。

このゲームの最大の特徴と言えるでしょう。
よく作りましたよ、本当に。


さて、
ゲームとしてですが、
はっきり言って難しい・・・。

難易度が高すぎる!


マリオカートのようなレースゲームを期待していると、
簡単に裏切られます・・・

操作が非常にシビアなんですよ。


すーぐひっくり返っちゃう・・・


慣れるまでは中々根気がいるでしょうね。


ま、
個人的にはこの作品はグラフィックスですね。
様々なステージが用意されてるし、

圧倒されます。
音楽も中々爽快でいい感じ。


この季節にもいい感じで。

画像




レースだと難しいけど、
フリーランみたいなのがあるからそれで十分楽しめるかもしれませんね。




ってな感じで今回はブルーストームを紹介しました。



いつも通りグダグダですが・・・
また気が向いたら紹介させていただきますね!

それじゃあビバレトロ!
有野万歳!












































ウェーブレース ブルーストーム
任天堂
2001-09-14

ユーザレビュー:
対戦対戦にコンピュー ...
水や小波の表現が凄い ...
苦手なゲームなかなか ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウェーブレース プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる