プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ZHIVAGO

<<   作成日時 : 2008/07/23 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

はい「ZHIVAGO」です。

画像


読めない人が多いと思いますが(笑)


これは元ブランキーの浅井健一率いる、
JUDEのアルバムです。

そしてドラムが新規加入したばかりのアルバムです。
といっても2年くらい前になりますが・・・


びっくりなのがこの新ドラマー城戸紘志がなんと同年代なんですよ。
浅井ことベンジーといったら、

私らの永久のカリスマですからね。
そのベンジーと一緒にバンドなんてうらやましい限りです;

ちなみに
同時期くらいに元ミッシェル千葉率いるThe Birthdayに
同い年のベースが加入しました。


何だか狙ってるのか分かりませんね(笑)


そんな事はさておき、
このアルバムジャケット(ベンジーが書いたとか)
からは想像できないくらいロックなんです!

といっても、
どんどん飛ばしていく訳ではなく、
冷たく張り詰めた世界観があふれています。


混沌とした中に
ベンジーの甘い歌声やキャッチーな展開、
スリリングなドラムがうごめきます。


JUDEといったらこの独特な雰囲気が特徴ですが、
個人的にはこのアルバムが一番お気に入りです。

詩の意味でも様々な情景が浮かんできます。
あきらかに城戸の加入でベンジーが刺激を受けているのが分かるでしょう。


だから城戸だったんだ!
って納得してしまいます。


城戸の加入後にもう一枚出していて、
そちらも最高にロックに仕上がっていますが
この作品の緊張感は抜けていないでしょう。

それはもちろん悪い意味ではありませんが、
その時でしか出せない緊張感というのが

アルバムを通して聞こえてくるのです。


それは音楽だけではなく、
他の芸術だってスポーツだって同じだと思います。


やってる事は同じでも、
その時のテンションや緊張感は二度と作り出せません!


こうやって書いていて一つ思い出した言葉があります。


常に同じライブなんてない、
常に新しい感動がある!
だからあなたのライブに足を運ぶんです!


分かってはいるつもりですが、
そうやって実際に足を運んできている人がいると思うと
音楽をやっていて良かったなと思います。

たくさん感謝です。
今更ながら素敵な言葉をありがとうございます!


話しはそれましたが、
「ZHIVAGO」
あなたの知らない素敵な世界を
作り出してくれるでしょう。
そしてスリリングな展開にあっけにとられるでしょう。

是非手にとってほしい。
この最高傑作を!












ZHIVAGO
Sexy Stone Records
2004-09-29
JUDE

ユーザレビュー:
不思議な世界『DIC ...
聴けば聴くほどひさし ...
各曲のタイトルがキュ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロバの歌が入っているやつだっけ?確かにユダはいいよ!なんか独特の世界観があるよな〜特に浅井の健ちゃんはスゴイよ!

知らない人は→http://jp.youtube.com/watch?v=AtROY92Ysmw&feature=related
ユダじゃないけどどんな音楽やってる人なのかとかわかると思うよ〜
武蔵
2008/07/24 02:35
そうそう通称引っ張れドンキー(笑)
ディズニーシリーズが入ってるアルバムもオススメだよ!
検見川
2008/07/25 02:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
ZHIVAGO プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる