プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ぷよぷよ

<<   作成日時 : 2008/07/12 02:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レトゲーコアvol.7

今回ご紹介するのは、
みなさんもご存知の「ぷよぷよ」です!

といってもメガドライブ版ですが;

画像


たまには箱の裏も(笑)

画像


まず最初に全然コアじゃなくてすいません。
でもメガドライブだからある意味コアかと・・・


それでこの作品なんですが、
内容としてはスーファミ版とかとほとんど変わりません。

やはり独特な質感と後はオープニングでの
ぷよぷよコールが違うかなぁと・・・

そのぷよぷよコールが何とも聞き応えがあるんですよ。
一回聞いたら忘れないんじゃないかと。
夢に出てきそうな声なんですよ。


みなさんにもお届けしたいくらい・・・


そもそもメガドライブ版ぷよぷよ。
私は本体と同時に購入しました。

一時期ゲームセンターで流行していて、
メガドライブに移植されているという事で購入したという訳です。


ちなみに私自身全く下手くそです(笑)
連鎖なんかできやしない。


当時ゲーセンでひたす消しててどうして勝てないんだろうって思ってましたから・・・



そもそも頭使うゲームが向いてないのかも;


でもその中でパズルゲームで唯一得意なのがあります!

それはドクターマリオです!



これは自身があるなー
是非誰かと手合わせ願いたい!



話が何かそれてきたところでこの辺で・・・


何か全然ぷよぷよ紹介してないけど(笑)



今後もこんなグダグだな感じで紹介していくので、
何とかお付き合いお願いします。


ちなみに次は
メガドライブを区切りたいと思っています。



これまた知名度はあるので
待っていてください!













ぷよぷよ!
セガ
2006-12-14

ユーザレビュー:
強い・・・買いました ...
楽しいし、懐かしい! ...
一人よりもミンナで対 ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぷよぷよ プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる