プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 幽遊白書外伝

<<   作成日時 : 2008/07/28 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

レトゲーコアvol.8

今回ご紹介するのは
メガドライブソフト
「幽遊白書外伝」です!

画像



前回申し上げた通り、
一応今回がメガドライブはラストという事で・・・
気まぐれなんでまた紹介するかもしれないですけど・・・


さて、
メガドライブ版
幽遊白書!

スーパーファミコン版はほとんどの方がご存知でしょう。
当時の原作の人気は凄かったですから、
みんなが期待をしていました。
その期待に応えられたかそうでないかはさておき・・・

メガドライブでも移植されていたんですね〜
しかもオリジナルストーリーという事もあり、
結構魅力的だったんですよ!

ちなみに当時のCMです!
http://jp.youtube.com/watch?v=4IeCdvd7wpQ


ストーリーは暗黒武術会前日までの話です。
オリジナルキャラがボスです。


ゲームシステムですが、
RPG?
でも戦闘はとても斬新な格闘アクションです。


プレイ動画があったみたいなので、

http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20071109smkw79My


キャラクター具合も結構良好で、
原作のファンももちろん楽しめます。

メガドライブというハードをいかした、
独特な世界観やビジュアルも中々です。


ちょっと雰囲気的には怖い感じがしますかね;
幽遊白書ってこんな怖かったっけ?みたいな。

それが最大の特徴のような気がしますね。


残念なのは、
ボリュームが少ないかなぁと・・・

メガドライブは当時でいうと優れたハードでしたが、
それ故に内容が短いソフトは多かったような・・・


このソフトも例外でなく、
買った初日に夢中になってプレイしていたら、
全クリしてしまい、
何だか残念だったのが思い出されます。

でもその後も何度かプレイしましたねー
一度やったらもうやらないなんてソフトではないです。
(何といってもバッドエンドがありますから;)




だから個人的には名作かなと!

何よりも原作ファンは絶対楽しめる!
ちょっとホラー小説っぽいけど・・・



ってなところで、
メガドライブシリーズ終了です!
次回からはどうしようかな・・・・;

頑張って更新するので
今後も是非ともレトゲーコアをご覧いただけると幸いです!


ちなみに私は
硬派な桑原が好きでした★








幽☆遊☆白書外伝 MD 【メガドライブ】
セガ
1994-01-28

ユーザレビュー:
確かメガドライブ版っ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
幽遊白書外伝 プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる