プロジェクトサンライズ制作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS デジャブ

<<   作成日時 : 2008/06/14 02:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさんはデジャブという言葉をご存知でしょうか?

「これ、前にもあった気がする・・・!?」

なんて不思議な体験の事を言いますよね。
体験した事のある人、ない人もそれぞれいると思います。

でも体験していても、
何か意味あるかんてあんまり考えもしないのがほとんどですよね。
自分がいつそれを見たか、体験したかが分からないですからね。


ただちょっと、
何か得した気分になったり、
ドキドキしたりしますね。


デジャブとはいったいなんなのでしょうか?

一説には、
前世での体験がフラッシュバックしているなんて聞きます。


では前世とは?


こちらもとても深いです。

良く前世占いとかがありますが、
当たってる人からしたらびっくりするほど当たってるらしいです。


具体的に申し上げますと、
前世はこれこれこうでこういう立場だった。
なんて説明をされて

考えてみたら自分の今おかれている立場と似ていたり・・・。

分かり易く言うと、
自分の得意不得意が前世での影響だったり。


何か怖くなってきますが、
良く当たるそうです。


自分の前世・・・
やっぱり気になりますよね。


運命とか必然って言葉も
前世との歯車が影響していたり・・・。


意味や理由もなく
好きだったり嫌いだったりするのは、
前世のせいかも・・・!?



なんて書いてるのは
村山由佳さんの「もう一度デジャブ」読んだからなんですけどね、
画像



ちょっと一風変わった物語を見たい方にはオススメです。
お時間あったら是非読んで見てください。

不思議な気持ちになります。
そして前世について知りたくなると思います(笑)


デジャブもそうですが、
世の中にある些細な事でも
不思議な事や物に感動する気持ちを大事にしたいです。
もう一度デジャ・ヴ (集英社文庫)
もう一度デジャ・ヴ (集英社文庫)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジャブ プロジェクトサンライズ制作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる